2021.11.14 (4)5・6年生 TRM vs 城郷SC U-12(横浜市港北区) 〇奇数本メンバー(負)4ー5/ 〇偶数本メンバー(勝)2ー1

■日程/ 11月14日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 湘南小学校(相模原市)
■対戦/ 城郷SC(横浜市港北区)
■帯同/ 清澤、遠藤コーチ、哲星コーチ
■試合形式/ 8人制15分×6本
(奇数本メンバー)
※右から
GK / 5年そうま
DF / ゆめちゃん、5年まするい
SB / えいたん、5年いなるい
FW/ 5年そう、5年やまちゃん、5年いなるい
(偶数本メンバー)
※右から
GK / えいたん
DF / 5年そうま、5年いなるい(5年まするい)
SB / 5年なべるい(5年まさと)、5年せいや
FW/ 5年まさと、4年るか(5年いなるい)、5年ほうすけ
【1本目】
◆スコア/ 0-2 負け
◆得点者/
【2本目】
◆スコア/ 0-0 引き分け
◆得点者/
【3本目】
◆スコア/ 2-2 引き分け
◆得点者/ そう、あとる
【4本目】
◆スコア/ 1-0 勝ち
◆得点者/ まするい
【5本目】
◆スコア/ 2-1 勝ち
◆得点者/ そう、やまちゃん
【6本目】
◆スコア/ 1-1 引き分け
◆得点者/ なべるい
■奇数本メンバー/ 4-5 負け
■偶数本メンバー/ 2-1 勝ち
■総評/ 清澤
城郷さんは、ボールを失うと怖い。カウンターがとても早いチームでした。
球際も強く、パワー・スピードでは勝てる見込みはなく、こちらとしては相手にそれを出させないようにプレーしなければならない緊張感のある試合でした。
〔奇数本メンバー〕
ただでさえこちらは年下チームなのに、ゆる~く入った選手が多かったと思います。
尻上がりに調子を上げて、最期は全員がまるで勝ったかのように気持ちよく試合を終えることができました。
あのね… 君たちは最初の悪さが響き、結局1点差で負けたのですよ(苦笑)。
しかも、毎度のことながら君たちを良いメンタル状態にするまでコーチ達はとてもたいへんだったんですよ…。
最初から決めるべき覚悟を決めて試合に入っていたら、問題なく勝てたでしょうね。
こういうところも完全ブレイクに向けた課題ですね。
とは言え、ボールポゼッション率は70%はあったでしょう。
〔偶数本メンバー〕
いつも一生懸命、必至で頑張っているこちらのメンバーは、逆にとても良かったです。
戦う気持ちにブレなく試合に入れました。
元々弱気になってしまう選手が多いのですが、ここに来て最近、強気で練習・試合に臨む姿勢が出てきています。
練習でも奇数本メンバーに勝てることが増えてきました。
試合でのボールポゼッション率もグングン高まってきています。
グンと成長していますよ!この調子で頑張りましょうね!