2021.11.14 (3)4・5年生 相模原市少年サッカーリーグU-11(B3) 第4節(勝)4ー1 vs SAGAMI中央FC U-11

■日程/ 11月14日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 湘南小学校(相模原市)
■対戦/ SAGAMI中央FC U-11
■帯同/ 清澤、遠藤コーチ、哲星コーチ
■試合形式/ 市リーグ8人制20分ハーフ+TRM15分×3
(リーグ戦メンバー)
※右から
GK / まさと
DF / いなるい(4年るか)、まするい
SB / そうま、ほうすけ
FW/ そう、やまちゃん、あとる
【少年サッカーリーグ U-11(B3) 第4節】
◆スコア/ 4-1 勝ち
◆得点者/ やまちゃん×3、まするい
【リーグ戦績】
■4勝0敗0引き分け/ 勝ち点12
(フレンドリーメンバー)
※右から
GK / そうま(まするい)
DF / まさと、いなるい
SB / 4年てんま、4年るみ
FW/ 3年ゆずみん、3年いっせい(ほうすけ)、4年るか(3年いっせい)
【フレンドリー】
◆スコア/ 2-1 勝ち
◆得点者/ るか、るみちゃん
■総評/ 清澤
〔リーグ戦メンバー〕
良い感じの時はボールポゼッションは70%以上。
悪い状態でもボールポゼッションは高いのですが、大慌てでボールをつなぎ→失い→取返すの繰り返し。
いい感じの中で誰かがノイズになり、その選手が改善するとまた誰かがノイズになる。
そして悪い状態に陥る。
今まで、幾度となく経験した完全ブレイク前の兆候。
しかし特筆すべきは、『全員が試合時間中に改善できる』ということ。
問題なし!ただTRを積み重ねて洗練していくのみ!
完全ブレイクの日は今か、今かと楽しみにしています!

〔フレンドリーメンバー〕
毎度やっぱり「このメンバーでよくぞここまで…」と失礼ながら驚いています。

全員が本当によく伸びています!
ほぼ3〜4年生で戦いながらも、最近毎回のごとくボールポゼッションはしっかり取れています。
そして、ちゃんと攻撃も出来ていること。
何より楽しく、でも真剣にサッカーが出来ています!素晴らしかった!
技術・知識が伴うとブレイクに向けて進んでいけるので、今はしっかりと技術と知識を増やしていきましょうね。