2021.12.18 3・4・5年生 相模原市リーグU-11(B3) 第6節(勝)5ー0 vs FCコラソン U-11

■日程/ 12月18日(土)
■天候/ 晴れ
■場所/ 串川グランド(相模原市)
■対戦/ FCコラソン U-11
■帯同/ 清澤、遠藤コーチ、哲星コーチ
■試合形式/ 市リーグ8人制20分ハーフ+TRM15分×2

(リーグ戦メンバー)
※右から
GK/ まさと
DF/ そうま、まするい
SB/ いなるい、ほうすけ
FW/ そう(4年るか)、やまちゃん、あとる

【少年サッカーリーグ U-11(B3) 第6節】
◆スコア/ 5-0 勝ち
◆得点者/ やまちゃん×2、あとる、そう、るか

【リーグ戦績】
■6勝0敗0引き分け/ 勝ち点18

 

(フレンドリーメンバー)
※右から
GK/ そうま
DF/ なべるい、せいや(まさと)
SB/ 4年てんま(4年るみちゃん)、まさと(せいや)
FW/ 4年りひと(3年ゆずみん)、4年るか、3年いっせい

【フレンドリー】
◆スコア/ 1-1 引き分け
◆得点者/ なべるい

 

■総評/ 清澤

〔リーグ戦メンバー〕
まずは優勝確定!おめでとう!!!
残り1戦を残していますので、最後までしっかりと戦い抜きたいですが…、よく頑張りましたよ!
初戦から、ここまでの成長幅がとても素晴らしかったです!!!
今日も、ボールポゼッション率は70%以上。
相手を『たまにボールを蹴とばすくらいが精いっぱい』の状態に落とし込み、延々攻撃し続ける。
失敗した時のリスクへの不安を乗り越えて、どのポジションからも『ペナルティエリアへの侵入からゴールへ向かうこと』に徹底しました。
でも完全ブレイクチームに到達するまではあと少し!
引き続き頑張りましょうね!

〔フレンドリーメンバー〕
技術や知識にリーグ戦メンバーとの差はあるものの、ほぼ年下メンバーの構成でしっかりとロンドスタイルが出ています。
気持ちを乗せながら攻撃的で良いゲーム運びが出来ていましたが、ひょんなミスから早々に失点。
なかなか追いつけず焦りが見える中、時間がどんどん流れていったものの、後半最後の最後に怒涛の攻撃を見せはじめ、終了間際についに同点ゴールをこじ開けました!
素晴らしかった!良い経験になったと思います。
課題は、両ウィングからDFラインの裏にボールがなかなか出ないこと。
ドリブル・パスで、裏にボールを動かせるよう、引き続きトレーニングしていきます。