2021.11.28 (4)5・6年生 相模原市リーグU-12(A4) 第5節(勝)2ー0 vs 南大野SSS U-12

■日程/ 11月28日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 与瀬グランド(相模原市)
■対戦/ 相模原市少年サッカーリーグ A4グループ
     第5節・南大野SSS U-12
■帯同/ 清澤、遠藤コーチ、哲星コーチ
■試合形式/ 8人制20分ハーフ+TRM15分ハーフ
(リーグ戦メンバー)
※右から
GK/ まさと
DF/ ゆめちゃん、5年まするい
SB/ 5年そうま、5年いなるい
FW/ 5年そう(5年ほうすけ)、5年やまちゃん、5年あとる
(TRMメンバー)
※右から
GK/ 5年そうま
DF/ ゆめ、5年まするい
SB/ 5年まさと、5年ほうすけ
FW/ せあ(5年そう)、4年るか、5年あとる
【第5節 vs 南大野SSS】
◆スコア/ 2-0 勝ち
◆得点者/ あとる、まするい
〇リーグ戦績
◆4勝1敗0分け/ 勝ち点12
【TRM】
◆スコア/ 3-1 勝ち
◆得点者/ るか、いなるい、せあ
■総評/ 清澤
相手はU-12前期リーグで対戦し、グループ3位に入り5月に大敗を喫したチーム。
あの時は、ブレイクしはじめた段階でチグハグだったので、あれからどれだけ成長したかを確認するためにはうってつけ。
しかし、公式戦になると子供たちに出る気負いや緊張。
昨日の私自身の反省点、彼らを良い方向に導く「効果的な言葉をかける!」。
それを最近練習している『まわる』に見出しました。
昨日いなかったゆめが参加し、頼もしさが増すかな?と思っていたところ、好調えいたんが昨日怪我して出場出来ず…
今日もやはり、ゆめ以外は5年生で戦いました。
でも声掛けは大正解でした。
ボールポゼッション率はやはり70%以上。
相手コート深くでプレーし、相手にはほぼ何もさせません。
『ゴールを奪うためにゴール前に侵入する』部分においては、まだフィーリングの雑さがあり、それで中々ゴールが奪えず苦労しましたが、
子供たちは、今持てるすべての力を発揮しました。
私にとっては、持ってる力のすべてを発揮させることに成功!
とても熱く感動する素晴らしい試合でした。
またフレンドリーメンバーもその流れを受けて見事に躍動!
彼らもなんと勝ってしまいました。
全員がしっかりと伸びていて、本当に順調です。