2021.10.24 (4)5・6年生 TRM 奇数本チーム(負)0-6/偶数本チーム(負)0ー8 vs ESFORCO.F.C U-12(横浜市)

■日程/ 10月24日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 与瀬グランド(相模原市)
■対戦/ ESFORCO.F.C U-12(横浜市)
■帯同/ 清澤、遠藤さん、哲星コーチ
■試合形式/ 8人制15分×6本
※1・3・5本目メンバー
GK/ 5年まさと
DF/ ゆめちゃん、5年まするい
SB/ 5年そうま、えいたん(5年ほうすけ)
FW/ 5年そう、5年やまちゃん、5年あとる
※2・4・6本目メンバー
GK/ 5年そうま
DF/ ゆめちゃん、5年まするい
SB/ 5年まさと、5年ほうすけ(えいたん)
FW/ 5年そう、5年いなるい、5年あとる
【1本目】
◆スコア/ 0-1 負け
◆得点者/
【2本目】
◆スコア/ 0-1 負け
◆得点者/
【3本目】
◆スコア/ 0-2 負け
◆得点者/
【4本目】
◆スコア/ 0-4 負け
◆得点者/
【5本目】
◆スコア/ 0-3 負け
◆得点者/
【6本目】
◆スコア/ 0-3 負け
◆得点者/
【総合】
1・3・5本目メンバー / 0-6 負け
■2・4・6本目メンバー / 0-8 負け
■総評/ 清澤
お休み、怪我人もあり、今日も厳しいメンバー構成となりました。
…でもね!
今日はスコアでは見られない凄いことが起こり始めましたよ!
今日も相手は6年生なので、実質年上。
さらに強いチームでしたので、身長、体格、パワー、スピードは本当に段違いでした。
そんな相手に子供たち、頑張りましたよ!
守備に関しては、昨日の改善がしっかりと活きていて、今日もハード。
何より攻撃面。
リターンを活用しはじめ、暴走しないようスピードをコントロールし、すると徐々に徐々に相手チームがボールに触れなくなっていきました。
あれだけハードだった相手のプレスパワーも奪い(プレスに行こうにも行けないという状態)、こちらのボールポゼッションを見ているだけの状態に落とし込める場面も一気に増えました。
そして最後の方には、『相手に何もさせず完璧に崩す』場面もつくれ始めました。
↑↑↑
これ、クラブ創設以来幾度も見てきた完全ブレイクの前兆なんです。
遠藤コーチは「これですよね!懐かしい…(泣)」。このスタイルの完全ブレイクをこれから初めて目にすることになる哲星コーチは「すごい…(口が開いたまま状態)」
ロンドを駆使した異次元のサッカーが、近いうちに彼らのものなりますよ!!!
そして、この得点差がすべて真逆になるんです。