January 26, 2018

本日の練習は、1対1の4ゴール、2対1の2ゴール→4ゴールをメインに練習を行いました。

もちろん、子供たちが『2対2の驚くべき攻守の力を持つこと』につなげるためです。

なぜ2対2なのか。

2対2はとっても奥が深くて… 話すと長くなるのでやめましょう。笑

要は、めっちゃくちゃ上手くなるのに最も効果的ないくつかのトレーニング内のひとつです。

まずは清澤式カポエラで、「何をすればどんなことが起こるか」だから「何をどうすれば有利に働くか」をより明確に知ってもらいました。

1対1の攻守では、ジンガが先に立ったり、警戒が先に立ったり、そんな『勘違い』を取り...

January 18, 2018

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、

先週までで子供たちそれぞれの特徴は随分つかめてきましたので、、、

ここからが本番です!!!

このスクールの育成目標に向かう過程で言えば、最初のステーション。

見ている人を驚かす『2対2』が出来る状態にします。

まず、子供たちに話しました。

★試合をしていると、「あのチームの〇〇番すごい!」って思った経験 →自分がそう思われる選手になっていこう!

★他の選手と同じことは当たり前に出来ていること。加えて人を「すごい!」と驚かせる要素を身に付ける。

★このスクー...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ