2022.06.12 神奈川県社会人サッカーリーグKSL-3K 第1節 ブレッサ相模原/(負)4-6 vs Amistad FC 

■日程/ 6月12日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 上溝南中学校
■帯同/ 清澤、西山
■試合形式/ 11人制 40分ハーフ
■対戦相手/ Amistad FC
■フォーメーション/ 4-3-3

※右から
GK/ はると(たっきー)
DF/ れいか(そうた)、ゆうすけ、はるき(けいたろう)、しん
MF/ よしと、ゆうや、みれい(かける)
FW/ ジュニ、コッシー、ミスター

〇バックアップ/ たっきー、そうた、けいたろう、かける、だいご
〇サポート/ にっしー、太可志

 

【KSL-3K 第1節】
■スコア/ 4-6 負け
前半 0-4
後半 4-2
■得 点/ けいたろう、こっしー、ジュニ、ミスター

 

■総評/ 清澤
0-6から、
終了のホイッスルでうちの選手は満面笑顔のハイタッチ。
審判団の皆さんもこちらを見ながら爽やかな笑顔を送ってくれました(実は試合中も)。

3Kブロックの開幕戦。
相手は常にアクセル全開でプレーする、昨年のリーグをパワー・スピードで圧倒した覇者。
組織的で昇格意識がとても高く、よく纏まっている良いチームです。

さて、、、
「攻守にアクセルを全開に踏み込んで、且つ、ブレーキが壊れている車を自分が運転するとしたら、どうなる???」

そうです。そうなりますよね。
相手のパワー、スピード、体格が凄くても、こちらは攻守に焦る必要は無いのです。
だって、そういう車を運転したらそうなるのだから。

前半は相手と同じ土俵に立ち、なのに中途半端にアクセルを吹かして君たちは戦おうとしていた。

自分たちの土俵『清澤式ロンド』を思い出してくれた後半。
嘘みたいに高いボールポゼッション率。
プレスをスルスルと掻い潜り、相手のストロングポイント(パワー、スピード、エネルギー)を奪い、相手コートでプレーし続け、次々にチャンスを作り出しました。

そこからはいつも通りゴールに押し込むだけでよいチャンスを6つ外し、結果は4-6。

ハイタッチ、満面の笑顔!?
いや、君たち負けたんですけどね(汗)

勝っても負けても、楽しくサッカーが出来たなら本当に良かった!
私も楽しく幸せな気分でした。。