2022.06.05 ブレッサ相模原/トップチーム/〇チームプリンシパル(勝)7-1 〇チームアスピランチ(負)1-4 vs スターヒルズ(相模原市) 

■日程/ 6月5日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 上溝南中学校
■帯同/ 清澤
■試合形式/ 11人制 30×3本
■対戦相手/ スターヒルズ(相模原市)
■フォーメーション/ 4-3-3

※右から
(チームプリンシパル)
GK/ たっきー
DF/ れいか(よしと)、けいたろう、はるき、しん
MF/ よしと(かける)、ゆうや、みれい
FW/ ジュニ、コッシー、もじゃ

(チームアスピランチ)
GK/ たっきー
DF/ よしと(ジュニ)、けいたろう、はるき、しん
MF/ ジュニ(よしと)、ゆうや、かける(みれい)
FW/ れいか、はると、にっしー

 

【試合結果】
〇チームプリンシパル
■スコア/ 5-1 勝ち
1本目 1-1
2本目 4-0
■得 点/ ジュニ×3、よしと×2

〇チームアスピランチ
■スコア/ 1-4 負け
3本目 1-4
■得 点/ はると

 

■総評/ 清澤
スターヒルズさんは、市内強豪チームのひとつと聞いています(ブレッサは市内の大会には参加していません)。
一人一人に技術があり、ハイプレスからの速い縦攻撃が特徴でした。

今日のブレッサはCB2枚とGKが、ビルドアップが未知数なメンバー構成となり、不安がありました。
しかし、1本目に何故いつも通りのビルドアップが出来なかったか、ダメ元でその原因を伝えたところ、2本目、突然修正。
今のブレッサの選手たちの頭の良さ、理解力の高さには本当に脱帽です。

ブレッサがロンドを発動したら、相手チームはせいぜい裏に蹴とばすことが出来るかどうかに陥ります。
蹴とばしたボールさえ、すべてブレッサが拾います。
ボールポゼッション率は65%くらいに上がりました。

この良い状態から、さらに大量得点が奪えるようになってきたこと、チームの成長がとても頼もしいです!!!