top-210418

2021.04.18 練習試合 vs 江ノ島FC(藤沢市・県3部リーグ)

■日程/ 4月18日(日)
■天候/ 晴れ
■場所/ 下溝古山スポーツ広場(相模原市)
■対戦/ 江の島FC(神奈川県3部・藤沢市)

■帯同/ 清澤
■試合形式/ 30分×4本

(メンバー)

GK/ マーク/滝沢将悟

DF/ 佐藤大鷹、越川秀人、中村碧伶、市川優樹 /小泉知也、高橋輝

MF/ 木下哲星(練習生)、宮地裕也、橋本翔音 /

FW/ 藤森玲佳、馬場けい(練習生)、品川雄飛 /岡健介、西山洸太、成瀬康平

(怪我見学)

清澤太可志、座間遥士

【1本目】

◆スコア/ 1-0 勝ち

◆得点者/ 市川

【2本目】

◆スコア/ 0-0 引き分け

◆得点者/ 

【3本目】

◆スコア/ 0-1 負け

◆得点者/ 

【4本目】

◆スコア/ 1-0 勝ち

◆得点者/ 高橋

総合/ 2-1 勝ち

■総評/ 清澤

フルコートでの試合が再開し2試合目。

数か月ぶりのフルコートとなった前回の試合では、『フルコートになると距離感がうまくつくれない。』ことを克服。

本日の試合では、前回で出来た新たな課題、『高い位置でのボールポゼッション』を克服。

江の島FCさんのプレススイッチを完全に無力化することができ(その方法を明確に掴みました!)、ブレッサが終始相手コートやゴール前で落ち着いて攻撃し続ける展開でした。

しかし、今度はゴールを固めるブロックを崩せないという新たな課題に直面。

今日のところは、ひたすらプレスを無力化し続け、高い位置をキープするボールポゼッションで手一杯でしたが、来週に向けてはブロックを高確率で崩す取り組みを加えます。

江の島FCさん、ありがとうございました。

今日も大きな収穫のあった良い練習試合でした。